2006年1月6日(金)

ここでは、2006年1月6日(金) に関する情報を紹介しています。
2006年1月6日(金) 午前9時51分

mochiです。

チェル2の近況報告です。
最近ではすっかり落ち着いてきて当初懸念されていた
攻撃性もかげをひそめ普通に生活出来る様になりました。

などと言う報告が出来ればうれしいのですが
たいした変化は見られません。

ただしこちらが気をつけてさえいれば咬みつかれる事はありませんww

だいぶmochi家の環境に慣れてきて自己主張をするように
なってきましたがこれが問題。。

チェルにとって全ての欲求の方法が牙を剥き唸る事しか出来ません。
年末にはらいままもチェルの牙の洗礼を受け
一昨日の晩私が当直勤務のためらいままがチェルの世話をしていたところ
夜ケージに入る事を拒み単にケージに誘導しただけで
らいまま2度目の洗礼・・・
しかし少しずつですが攻撃ではなく意思表示による威嚇行動に
なってきています。

このまま半年・1年というスパンで考えていく事が出来るのならば
このような症状は治まるとは思えます。
年末にもシヲさんの紹介で訓練士の方が見に来てくれましたが
時間さえ掛けることが出来るのであればこのままの生活・矯正訓練を
続けて行けば問題行動は取り払えるとのお話をいただけました。
しかし我が家は共稼ぎ家庭のためそこまでの時間をチェルにあてること
は不可能に近いのですよ・・

しかも一番の問題は先住犬のらいがーがまったくチェルを受け入れなく
なってしまい喧嘩をするわけではないのですが精神的な問題から
下痢・嘔吐の症状がでてしまいました。

以上のことを踏まえ予定通り10日に訓練所に連絡を入れ相談の上
訓練所に入校ということになると思います。

また多くの方にご心配をお掛けした私の手のキズですが
医者にも「犬並みの治癒力」とお褒めの言葉?をいただくほど
回復しました。

以上チェル2の近況報告でした。。であであ
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bokin01.blog45.fc2.com/tb.php/14-32dbcd1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
