チェルシーの近況。

ここでは、チェルシーの近況。 に関する情報を紹介しています。
らいままです。

チェル2の近況報告いたします。

先日mochiが報告した通り
まだ自分の要求を唸りでしか表現出来ません。
チェル2号をケージに入れる時も唸りますが
これは「まだワタシは入りたくない!」の要求唸りです。
殆どの子は要求吠えだと思うのですが、
チェル2号は唸ります。
吠える事もありますが
とっても高い赤ちゃんワン子の様な吠え方をします。
ヒィ~ン、ヒィ~ン鼻を鳴らすことも増えてきました!
とっても甘えん坊なのに
今まで甘える事を許されなかったのか
どーして良いか??状態なのだと思っています。

お散歩はとってもおりこうさんです♪
匂い取りは女の子にしては多い方なのか?
mochi家で今までお預かりした女の子にしては多い気がします。
マーキング行動っぽいこともします。
引っ張りも多少ありますが
ちょっとショックを入れるとちゃんと付けます。
ただ、人間は怖いようです。
散歩中ご近所の方に会って側に寄ってこられると
怖がってmochiの後ろに隠れてしまいます。
mochi家先住犬達がナデナデしてもらっているのを見ていて
チェル2号もしてもらいたい気持ちもあるようですが
やはり人間が怖いという気持ちが有る様に思います。

ご飯の時の唸りは収まっています。
昨年末シヲさんお知り合いの訓練士の方に足を運んで頂いて
チェル2号の様子を見てもらっているとき、
食器に対する嫌な思い出があるのではというご意見をいただき、
直す方法も教えていただきました。
ただ、この方法はmochi家では実践出来ていません。。。
mochi家に時間的余裕が無いのが敗因です(汗)
でも、教えていただいた方法を実践しなくても
ご飯の時の唸りが無くなったという事は
チェル2号がmochi家では何もされない=安心と
認識してきているからと感じています。

mochi家に慣れてきたとはいえ、
やはり手と同様に目を見つめられると怖いようです。
とっても可愛くて思わず見つめてしまうと唸られます(泣)

チェル2号はmochi家の環境にも慣れてきましたが、
普通の子に比べると
環境に慣れるのに時間が掛かる気がします。
これは元飼い主に虐待を受けていた、
それでも元飼い主さんが大好きだったのに
センターに捨てられてしまった子特有のものに感じます。
mochi家のぺーさんも去年はチェル2号と似た状態でした。
1年後の、今年のぺーさんはmochi家で一番の甘えん坊になりました♪

人間によって心を壊されてしまったワンに対して
その心を元に戻してあげられるのも人間と思っています。
チェルシー2号にもぺーさんの様に
甘えられる日が早く来て欲しいと願うばかりです!
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bokin01.blog45.fc2.com/tb.php/15-cb0fa0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
