チェルシーの近況

ここでは、チェルシーの近況 に関する情報を紹介しています。
らいままです。

チェルシーに会えなくなって早一ヶ月。
そろそろ・・・と思い、訓練所に電話してみました。

訓練中のチェルちゃん、相変わらず口輪をつけているそうです。
歩行中のツケ、座れは出来るようになりました。
待ては出来る時もあるが、まだ気が散ってしまう事もある。
当初口輪を付けていても手足を触ると鼻にシワを寄せて唸っていたのが、今は大分改善されました。
という報告を受けました。

この報告を受けてワタシが思った事です。
我が家に居た時&まー君・直子さんとチェルに会いに行った時の事を思うと
チェルが私たちにする行動と訓練士さんにする行動は違うということ。
私たちと会う時は口輪はしてません。
というか外れてしまって^^;
訓練士さん的に口輪をすると楽しい事が待ってると思わせたかったらしいのですが・・・
普通に体に触れて、手足も触れて、マズルも触れました。

私たちにはまったく普通のワンと同じ行動をしてくれます。
甘えん坊で、天真爛漫です。
今まで甘えられなかったので当たり前の許容範囲の行動です。

彼女にとって訓練士さんは第三者なのか?
でも、もしそう思っているとしても、
この先新しい里親さんに出会ったときに
これだけの時間はかかりますが、ちゃんと出来ます!
と言えるので、
彼女にとってとっても良い訓練期間を頂けたと感謝しております。

今度は実際に会ってきてまたご報告します。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bokin01.blog45.fc2.com/tb.php/21-530c7d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
