卒業しました

ここでは、卒業しました に関する情報を紹介しています。
mochiです。

チェルが無事訓練所を卒業し戻ってきました。

お祝いになおこさん夫婦もかけつけてくれてお披露目も出来ました。

以前は食事の支度をしているだけで牙を剥き唸りながら威嚇をしていましたが
食器を前に『待て』が出来『よし』の掛け声で食事が出来る様になりました。

ただし、まだまだ安心は出来ません。
昨夜ちょっとしたトラブルがありました。

3日前からヒートになり我が家のオス軍団に追い掛け回され
引き離す際、私の右手に。。。牙が入りました。

訓練所から出た初日で環境も変り、いきなりオス犬に追われ興奮していた事を考えれば
まったくって仕方が無いとは思いますが、事実は事実なので報告いたします。

威嚇して噛み付いた訳では無く単純な事故だと思いますし、いくらお祝いのお披露目とは言え
ヒート中にオス犬達と一緒にしていた人的なミスです。
(チェルとオス犬達は常に一緒にしていたのではなく、トイレをさせるために
バリケンから出したほんの一瞬の出来事でした)

しかし興奮すると咬んでしまう癖が残っている事は事実なので
これからは時間を掛け普段の生活の中で矯正していくしかありません。

でもその一瞬、問題があっただけだしオスたちと隔離していれば
安心して甘えてくるし事故も防げます。

早くヒート終る事を願っています。。。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bokin01.blog45.fc2.com/tb.php/23-0505fd6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
