チェルの変化

ここでは、チェルの変化 に関する情報を紹介しています。
直子です。

ネオのことばかりでチェルの報告が滞っていました。すみません。

チェルの預かりを開始した当初は威嚇、攻撃がたびたびあり
とにかく咬まれないように注意しつつ色々と接し方を工夫していました。

我が家に来て2ヶ月。
未だに食事中は唸りますし、気に入らないことがあれば威嚇してきます。
でも『そく攻撃』という態度は無くなり、ちゃんと威嚇してくれるようになったので扱いやすくはなりました。
保護当初のような、いきなりガブリ!はしないと思います。

食事中の唸りが無くなれば私の恐怖が半減するんですけどねぇ^^;
これはknighthimeさんのアロマ効果を期待しています~。

いつもリードを着けたお散歩だけでしたが、今日はお庭で遊ばせてみました。
離れた所で「チェル~おいで~♪」と呼べば、良い笑顔で走ってきますが
そのまま横を通り過ぎていきます。

一緒に走ったり、たまにチェルアタックをしてきたりと、なかなか楽しく遊びましたが
やはりまだ普通のワンのようにはいかないです。
でもこんな風にお庭で遊べるようになるなんて嬉しいです。
今日はチェル1頭だけで遊びましたが、様子を見ながら我が家のワンズとも遊ばせて慣れさせてみます。

まー君は甘やかし気味なのでチェルに舐められてるようです。
騒いでいても私の鶴の一声「いけないっ!!」でピタッと大人しくなったりして(効かないときもあるけど)
まー君が「俺の言うこと聞かない~」と落ち込んでいます(笑)

チェルは相手を見て判断しているようなので、きちんとリーダーシップが取れるよう心掛けています。
まだまだ気長に見守っていかなきゃいけませんが、チェルは確実に成長しています。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bokin01.blog45.fc2.com/tb.php/25-c51ba26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
