チェルシー 訓練所へ

ここでは、チェルシー 訓練所へ に関する情報を紹介しています。
直子です。

本日(1月15日)里親希望のWさんカップルと先住犬チョコちゃんと一緒に
千葉県市原市にある訓練所へチェルを連れて行ってきました。

事前にチェルのことは話していましたが「思っていたよりはマシ」と言われ
一通りの服従訓練は入っていること、チョコちゃんとの相性も良さそうとのこと
預かり訓練2ヶ月程度で何とかなるのでは?と判断して頂けました。

「今日からでも預かりますよ」と言われ、そのままチェルをお願いしてきました。

咬み癖を治すというより、チェルの扱い方を教えてもらい、
人間もワンも、お互いストレスのない生活が出来るようになることが目標となります。

預かり期間中に避妊手術をしてもらい、その時に犬歯を切ることにしました。
ワクチン摂取の時期なので、ついでにワクチンもしてもらいます。

そこは週一で、飼い主と訓練するのですが、問題犬の場合は
自宅に連れてきてくれて訓練するそうです。
さっそく来週からWさん宅での訓練が始まります。

訓練費用はWさんがご負担して下さることになりました。
訓練所を卒業したらお試し生活となり、それでWさん達にチェルとの生活が
可能か判断してもらいます。

なんだかトントン拍子に話が進み、今放心状態です。
チェル、頑張って成長して、幸せを掴んで欲しいです。

写真は訓練所で撮りました~。
cheru4.jpg

cheru-5.jpg

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bokin01.blog45.fc2.com/tb.php/31-dab16976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
